資料請求
お問合せ
Blog

今日は「天赦日」ですね

2019年11月7日

今日は「天赦日」ですね

こんばんは

天領住宅です。

 

今日は、最上の大吉日とされている「天赦日」(てんしゃび・てんしゃにち)

今年は全部で7日あります。

 

 

365日の中の7日

貴重ですよね♪

 

天赦日には、何かをスタートすることに最上の吉日といわれています。

みなさんは、何かはじめたいことありますか?

わたしは先月購入したPCを使い始めるタイミングをどうしようか、、とそのままだったので

今日という佳き日に、設定をして使いはじめてみようかと思っています。

 

開業やお財布の新調、とくにお金にまつわることのスタートに適しているそうですが

そのほかにも、内にひめていた思いを行動にするきっかけ

この「天赦日」にはじめられてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

天赦日とは

この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。

天赦日は季節と日の干支で決まり、年に5回または6回ある。

『ウィキペディア(Wikipedia)』より

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました