資料請求
お問合せ
Blog

はし袋を作ろう♪

2019年12月25日

はし袋を作ろう♪

こんばんは

天領住宅です。

 

メリークリスマス♪

みなさんは、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

今日もお仕事だったみなさん、お疲れ様でした。

 

クリスマスが終わったら

本格的に年越しや新年を迎える準備。

大掃除やおせち料理つくり

やること、やりたいことはいっぱいですよね。

 

今日のブログでは

ちょっと手を休めて

お子さんと一緒にできる「はし袋」の作り方をご紹介したいと思います。

 

お気に入りの紙を最低でも2種類用意してください(正方形)

(わたしは折り紙にしました)

 

①二枚の紙を外表にしてあわせます。

このとき、4~5ミリほどずらしてあわせましょう。

 

 

 

 

②重ね合わせたまま、真ん中に向かって

片方の角を折ります。

 

 

 

 

③反対側の角をもちます。

それを少しはみ出すようにして折り

はみ出した部分を斜めに折り返します。

(お好みで斜めに折り返した部分をもう一度折り返してもGOOD)

 

 

 

 

④下の角を背中側に折りこんだら

完成!

 

 

 

紅白や、雅な模様の折り紙などで作ると

お正月の「祝いばし」の袋にも♪

 

 

とても簡単ですし

お子さんとお気に入りの紙を探すのも楽しみですね。

ぜひ、年末のTVを見ながらでも

作ってみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました