資料請求
お問合せ
Blog

自然と暮らしが解け合うようなお店

2020年3月6日

自然と暮らしが解け合うようなお店

こんばんは

天領住宅です。

 

日常からほんの少し離れた場所というのでしょうか

リセットしたいとき、休息したいときなどに

ふらっと立ち寄る場所があります。

 

宇佐市にある【リーフ・カフェ】

ブログ>>>こちらをクリック

 

 

 

田園風景の中の住宅地

その片隅にそっとたたずむお店は

『西の魔女が死んだ』の

西の魔女(おばあちゃん)が暮らす庭のよう

または、魔女の宅急便のお母さんが薬草を育て

相談にのりながら処方する小屋(?)へと続く庭と小道

ささやかに、必要な分だけ、、、といっているような

自然と暮らしが解け合っている

とても心地よい場所です。

 

タイミングがよければ

可愛いらしい猫ちゃんたちが

店先でお出迎えしてくれることも

 

この日のケーキセットは、シフォンケーキ

甘さをひかえたホイップが

添えられたフルーツの本来の甘みや酸味をひきたててくれて

シフォンケーキと重ねながら食べてみると

思わず口元がゆるんでしまう美味しさでした。

 

 

ドライブがてら

立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました