資料請求
お問合せ
Blog

「清明」には、住まいや自分を整えよう

2020年4月2日

「清明」には、住まいや自分を整えよう

こんばんは

天領住宅です。

 

4月4日は

二十四節気のひとつ「清明」(せいめい)ですね。

清明=清浄明潔(しょうじょうめいけつ)の略で

万物が清らかで生き生きとするころ

という意味だそうです。

 

 

 

 

新型コロナウイルスの影響で

閉塞感や不安を感じていることも多いかと思いますが

「清らかな気」があふれるこの季節

4月4日は、身のまわりの片づけや、整理整頓、お掃除をしてみてはいかがでしょうか?

 

空間が整ったら

自分を整えて。

 

どんなことをすると心が落ち着きますか?

身体がスムーズに感じますか?

自分の心地よさ、快適さを感じなおしながら

住まいも

自分も

清々しくあれますように☆

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました