資料請求
お問合せ
Blog

乾燥が気になるときに、お家でリップ作り

2020年4月9日

乾燥が気になるときに、お家でリップ作り

こんにちは

天領住宅です。

 

お天気のよい日は

気持ちも軽くなりますよね。

桜が散り始めましたが、風に舞う姿も美しく

思わず見とれてしまうほど。

今年の春はこれまでとの違いを感じずにはいられませんが

変わることなく咲いてくれた桜の存在に癒される春です。

 

今日、空気が乾燥していることを知らせるアナウンスを聞きました。

(これは地域的なものなのかな?)

ちょうど頭皮やお肌が乾燥していることが気になっていたタイミング

紫外線も気になりだし

唇もかさかさしがちなこの季節

お家時間にリップ作りにTRY♪

 

手作りのよさとしては

やはり自分で加減できることや

なにでできているかがわかるという面もありますね。

 

以前作り方をご紹介した後

(そのときのレシピ↓)

 

羽ペン レシピ

 

ホホバオイル 10ml

ミツロウ 3g

精油 1滴

 

※季節や好みに応じて、ミツロウの量で調整します。

ミツロウが少なければやわらかくなります。

 

 

リップケースをどこで購入したらよいのか?

質問をいただきましたのでリンクを貼り付けておきますね。

 

オレンジフラワー

>>>https://www.orangeflower.jp/

 

 

安心素材で作る

しっとりリップオススメです☆

 

タイトルとURLをコピーしました