資料請求
お問合せ
Blog

隙間時間で拭き掃除

2020年12月15日

隙間時間で拭き掃除

こんばんは

天領住宅です。

 

今年も残すところ約2週間となりました。

スーパーは、おせち作りのための食材が並び

じわじわ年末に向けての準備を促されてる感。

 

大掃除前の、ちょこっとお掃除。

お仕事や育児をしながら

空き時間で進めておきたいですね。

 

今日は 冷蔵庫のお掃除を
我が家の実践の様子をふまえて
ご紹介したいと思います。

冷蔵庫内の拭き掃除に
クエン酸スプレー!
(水あかなどのアルカリ性の汚れに)
我が家では拭き掃除にも大活躍中です!

image

【材料】

・水 100ml
・クエン酸 小さじ0.5~1
(濃度は加減してください)
お好みで精油 2滴程度
※今回は「レモン」を入れました
爽やかな香りでお掃除も楽しく気分も爽快
しかもレモン精油の抗菌・消毒作用に優れているのでオススメです

 

【作り方】

スプレーボトルにお水(水道水でOK)を入れ
クエン酸を入れたらよくふってとかします
そこにお好みの精油を入れて完成!
(使うたびによくふりましょう)
※1~2週間をめどに使いきりましょう。

(注)塩素系の洗剤とまぜないでください。危険です。
鉄や大理石に使用すると変色(さびるなど)しますので使用はさけてください

image

スプレーして、冷蔵庫内をふき

image

仕上げにからぶき

image

スッキリ快適!

 

 

タイトルとURLをコピーしました