資料請求
お問合せ
Blog

浴室暖房機能について

2021年9月14日

浴室暖房機能について

こんばんは、天領住宅です。

 

 

雨降りが続くと、洗濯物が乾かなくて困ってしまいますよね。

部屋干しのストレスよりも、コインランドリーにいって解決するという方もいらっしゃるかと思います。

今日は、家づくりの際にご相談いただくことがある「浴室暖房乾燥機」についてです。

 

雨でも干すことができる「衣類乾燥機能」の導入をご希望される方が近年増えています。

乾燥機やコインランドリーに比べて、時間はかかりますが、デリケートな衣類でも利用できたり、衣類の傷みも少ない傾向にあるのも人気のようです。

また、ライフスタイルの変化により、夜に洗濯物をすると外に干すことが難しいときや、環境により近隣の住まいとの距離や配置によって洗濯物を干す場所が気になるという声も。

中でも多いのは、花粉症でお悩みの方が、外に洗濯物を干したくないというケースにも便利といえます。

 

 

 

乾燥機能だけでなく、暖房機能も好評です。入浴前に浴槽をあたためておくことで浴槽とお湯の温度の差を少なくすることができ、急激な温度変化で身体に興津ヒートショックを予防にも繋がります。

 

換気や涼風昨日も季節や天候に応じて使いながら、快適なバスタイムを過ごすことができますね。

乾燥、温風、涼風、換気の機能を使うことで、湿気やカビなどを生えにくくする効果も期待できるため、お掃除のお悩みも軽減してくれます。

 

メリットだけでなく、デメリットも見ていきましょう。

浴室乾燥を使用している時間帯はお風呂に入れないことや、家族の人数によっては、洗濯物の量が多く干すスペースが足りない、フィルターの掃除が必要など、気になるところ。

ライフスタイルや家族構成も考慮しながら、本当に必要かどうかを検討していきましょう。

 

 

家づくりのご相談を無料で受け付けております。

ぜひ、お気軽にご相談ください!

 

【お問い合わせ】

TEL 0973-24-1819

受付:月~土曜 9:00~18:00

 

タイトルとURLをコピーしました