資料請求
お問合せ
Blog

ハウスメーカーのメリット・デメリット

2021年10月19日

ハウスメーカーのメリット・デメリット

こんばんは、天領住宅です。

 

家を建てる時に問題になるのが、「どこで建てるか」ということ。
特に、ハウスメーカーと工務店の違いはよく挙げられます。
それぞれのメリット・デメリットを比べてみましょう。
※ここでいう「工務店」は地域に根差した工務店を指します。

 

 

◎ハウスメーカーのメリットとデメリット◎
ハウスメーカーの場合は、「どこの地域で建てても、同じ品質のものが出来上がる」という安心感があります。
また、安定したハウスメーカーを選べば、10年後20年後に家のトラブルが起きても対処がしやすいといえます。
家づくりにおけるノウハウや知識も豊富なうえ、ハウスメーカー独自の建築素材を持っていることもあります。

 

 

ただ、ハウスメーカーの場合は広告費や人件費などがかかることが多く、それが「価格」に上乗せされます。このため、金額は高くなりがちです。
また、独自の建築素材を持っていることは魅力ですが、この建築素材を使って造ることが求められることも多く、自由度が意外と低くなります。これは注文住宅でも同じです。

 

 

次回は「工務店のメリット・デメリット」に続きます。

 

 

 

 

 

 

弊社は、現在日田市刃連町に完成いたしました、「建売住宅サニープレス3-5・3-6」の内覧を随時承っております!

建売住宅とは思えないお洒落な家☆

皆様のご来場を心からお待ちしております!

※弊社は、新型コロナウイルス感染予防対策について、徹底しております。

ご来場につきましては、新型コロナウイルス感染予防の為完全予約制となっておりますので、

お電話又は、メールにて承っております。

又、家づくりの無料相談も承っております!

お気軽にお問い合わせください(^^♪

0120-181928

【担当】宮崎:09046151573

e-mail:tenryojutaku@nifty.com

 

タイトルとURLをコピーしました