資料請求
お問合せ
Blog

豊後高田市の山里で出会った絶品ランチ

2021年11月8日

豊後高田市の山里で出会った絶品ランチ

こんばんは、天領住宅です。

 

豊後高田市の山里にある

旬彩料理【四季彩】(しきさい)に行ってきました!

 

紅葉が美しく、秋の終わりを感じつつ車をとめて

古民家の佇まいの店内へ

窓から眺めるのどかな風景に

しばらく無言になってしまったほど癒されました。

 

旬の野菜をふんだんにとりいれた家庭料理

ランチをいただきました。

 

はじめに、かぼちゃのスープ

そして前菜

 

とくに写真の一番左(少しきれてしまいましたが)椎茸の料理を

一口食べた瞬間に「えっ???」驚いたほど。

 

そのあと登場したこちらの小鉢

里芋とお出し(揚げ出しであっているかな)

これを食べたくて訪れる方もいるというほど。

わかる!!!

これはまた食べたくなる美味しさです。

リピーターさんが多いのもうなずけます。

 

メイン料理

この日はさつまいものカレーコロッケ

そとはさくさく、中はほんのり優しい甘さとカレー風味が絶妙でした。

 

 

 

デザート

季節を感じさせてくれる色彩と素材

珈琲との相性も抜群でした。

 

山里の豊かな自然を眺めながら

ゆったりと食事を。。

お腹も心も満たされたひとときでした。

 

この日も満席だったので

予約をしてからの来店をおすすめします。

 

 

 

旬彩料理~四季菜~
豊後高田市の古民家で四季折々の野菜を使った家庭料理が楽しめるお店「四季菜」のブログです
タイトルとURLをコピーしました