資料請求
お問合せ
Blog

梅雨時期の気分転換にランチにいってみました。

2021年6月30日

梅雨時期の気分転換にランチにいってみました。

こんばんは、天領住宅です。

 

本日のブログは、オススメのお店を紹介。

中津市中殿にある【シュシュ】

 

三角屋根に白と水色を基調とした外観

アプローチには可愛らしい草花が出迎えてくれます。

とても素敵なお店なのですが、外観の写真を撮り忘れてしまいました。(残念)

ぜひ、その目で舌で感じていただきたいお店です。

 

数あるランチメニューの中

この日は「パスタランチ」をオーダー。

 

まずは、10種類以上の彩り豊かな野菜がひんやりとしたお皿(冷たいものは冷たいお皿に)に盛られています。

オリジナルドレッシング(グレープシードオイルを使用しているそうです)が野菜の美味しさをひきたててくれています。

 

 

冷製コーンスープ

フォカッチャ

たらこパスタ(二種類から選べます)

 

添えられていたレモンをきゅっと絞ってさっぱり。

美味しくいただきました。

 

食後には

二種類のデザートとドリンク

シフォンケーキとパンナコッタ(レモン)

おもわず「美味しい」とつぶやいてしまうほどでした。

 

ドリンクは、珈琲、ハーブティー、紅茶から選べます。

わたしはハーブティーにしました。

カモミールティーをいただいたのですが、これまで飲んだどのカモミールティよりも味わい深く、身体にしみ込んでいくような安心感を得ました。

体調や気分と合わせて、ドリンクを選ぶのもいいですね。

 

感染症対策もしっかりとされていて

安心して堪能することができました。

 

ランチだけでなく、カフェメニューやパフェも美味しそうだったので、次回はパフェを食べに行こうと思います♪

 

梅雨のシーズン

気分転換兼ねて、ときにはランチを楽しんでみるのもオススメです。

 

 

【シュシュ】

中津市中殿町3-3-11

店休日:毎週日曜・月曜

営業時間:午前11時~午後3時

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました