資料請求
お問合せ
Blog

☆今週のブログ☆住宅設備メーカーの最新デザイン!【サンワカンパニー編】

2023年11月10日

☆今週のブログ☆住宅設備メーカーの最新デザイン!【サンワカンパニー編】

こんにちは。

いつもご覧いただきましてありがとうございます!

 

洋服にも流行があるように住宅にもトレンドがあります。

家のデザインもフレンチスタイルが流行ったり、少し前はブルックリンスタイルの様な少しカッコいい感じが流行りました。

そこで、今はどんなデザインの住宅設備があるのか、SNS等でも人気の高い住宅設備メーカーの『sanwa campany』福岡ショールームの見学の様子を交えながらお伝えしたいと思います!

 

今回ご紹介する『サンワカンパニー』では水回り・ドア・タイル・フローリング・エクステリア関係の商品を、ショールームで実際に触れてみる事が出来ます!

 

■キッチン

サンワカンパニーのキッチンはどれもミニマルで取っ手も無くし、扉の色も厳選された色を使用しています。
中でも最上級モデルの【グラッドLX】はブラックのワークトップにブラックのキャビネットと"オールブラック"!
耐久性のあるセラミックストーンのワークトップと、光沢を抑えマットな仕上がりの表面はハイクラスの空間を演出します。

 

キッチンのワークトップの厚みが従来のものより格段に薄くなり、よりシャープな印象に。


↑ワークトップの厚みが薄いのでスッキリみえます!

シンクは、コーナーの丸みを無くしスクエア型でよりシャープさを演出しています。


↑職人さんの手作業で作られるこの美しさ!

ステンレスのワークトップが多く見られました。人工大理石はどうしても色が着くことがあるため、お手入れのことも考えステンレスのワークトップをおすすめですとのこと。
(もちろん人工大理石のワークトップも選択できます)


↑こちらが一番リーズナブルなタイプのキッチン

 

 

そして・・

他のメーカーにはないオールステンレスのキッチン!!
このキッチンをお目当てに来場されるお客様の多いとか。

もちろんシンクの中もステンレスで、うつくしい輝き!

ただし、傷はどうしても気になるところですが、その傷もステンレス好きには愛着になってくるようです!

 

アイランド型やペニシュラン型向きの広いキッチンや、『無印良品』とのコラボキッチンなど、シンプルでスタイリッシュなキッチンがそろっていました!


こちらが「無印良品」とのコラボされたキッチン!
パネルの木目が無印良品の家具に使用されている物との同じだそうです!

 


こちらは奥行が広いタイプ!とにかく広く使いたい方にはおすすめ!!

 

■洗面台

洗面台も素材・大きさ・色・形、どれも美しいデザインで使う人が嬉しくなるようなデザインです!
蛇口の取っ手も、海外製製の物もあります。


最近人気の【スミス】鏡の部分に枠がなく洗練されたデザイン

 


こちらも人気の【ラート】シンプルで価格も◎

 

最近人気の、玄関先に置く小さな手洗い器も種類が豊富で、信楽焼のボールは一点一点職人さんの手作りによるもので温かみを感じさせます。

 

■ドア

ドアの中でも超ハイドアの「Noppo」最大2700㎜とドアを開けた時の開放感はすばらしいです!
ドアの枠をスリムにしたり、通常ですとドアの上か下にみえるレールも埋め込み式のソフトクローザー付きドアで見ません。
カラーも皮の様なデザインのものもありメーカーのこだわりを感じます。

 


リビングの仕切りや、キッチンのカップボードの前に目隠し用に

 

■タイル・床材

タイルはイタリア等の海外からの物など、日本ではあまり見かけないデザインや色のものも多く取り揃えられています。
日本ではここ数年人気はグレーだそうですが、海外ではウォームカラー(ブラウンなど)も人気だそうです!
最近は大きめのタイルも使用されることも多くなったようです。


こちらは壁に施工するタイル。壁にはると微妙な凹凸の陰影が美しいそうです!

 

■バスルーム

バスルームの特徴は、オプションでステンレスシェルフにミラーがついていたり、壁はトレンドのモルタル調やグレイッシュなカラーを取り入れています。
ラグジュアリーホテルのような置き型バスタブもお手入れしやすい造りになていて、夢は広がります!!


据え置きタイプのバスタブはラグジュアリーです!

 

■エクステリア

郵便ポストも、スタイリッシュでおしゃれな外観の家の前にあっても違和感がないと思います。
ポストに名前を付けることも商品によっては。彫る事も出来るそうなのです。


右のタイプには、コンパクトな宅配ボックスが付いています!


郵便受けとは思えないスタイリッシュ!
配達員さんがどこからいれるか迷ってしまうそう(^^)


インターホンもお洒落に。生活感がなくなります!

 

 

最近のトレンドカラーはグレイッシュやグレーだそうです。
白や黒といったハッキリした色よりも、少し柔らかくどんな色とも相性がよいからでしょうか。

住宅機器メーカーによっておススメポイントが違ってきますので、今後も他のメーカーについてもご紹介したいと思います!

 

天領住宅では、お客様のニーズに合わせて住宅設備も取り寄せて設置することが出来ます。
実際に住宅設備メーカーに同行させて頂き、打ち合わせをしながら商品を確認して決めていきます。
クリナップやリクシルなどのショールームへ行く事もあります。
施工会社によっては数回の打ち合わせで終わる事もあるようですが、天領住宅では最後までお客様のご希望に添える家づくりをするために、何度も打ち合わせをさせて頂きます!

それが『満足のいく後悔のない家づくり』につながるからです!

『こんな家にすみたい!』
『家を作るならこだわりたい!』
『人とは違う自分だけの家を建てたい』

とお考えの方は、ぜひ弊社までお気軽にお問合せください。
予算や住宅ローンのご相談も承っております!

本日もご覧いただきましてありがとうございました(^^♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました